2004年5月22日

040522

ようやっと地上波アンテナの修理が終わり、綺麗な画像が戻ってきた。
男子バレーに阪神戦、拉致問題までが同時進行する忙しい夜を大活躍。
結果的には、どれもこれも大騒ぎのわりに微妙な心持、という点で共通していたかも。

バレー:
白星なれどアルジェリア弱すぎ。でも、日本が意外に強いのに驚いた。
甲斐くんと宇佐美くんがちょっと良い感じ。
 
阪神戦:
白星なれど福原打たれすぎ。でも、巨人を叩いたのはブラボー!
上原は好きなんだけどなあ。阪神に来りゃよかったのにさ。

拉致問題:
家族再会できたのは心から良かったと思うが、凄い批判の嵐なんすね。
家族会の方々はともかくとして、これまで何をやったわけでもない人が
テレビでしゃあしゃあと批判めいた事を口にするのは、いかがなものか。

不明者問題は現政権が倒れない限り、事実が明らかにされるはずがない...と思う。
そうそう間違いを簡単に認めるものか。責任転嫁にだって限度があるだろうし。
といっても相手は北朝鮮。アメリカがイラクに仕掛けた戦争口実ほどの
国際ルール違反をやってのけておいて、のうのうと開き直るガキ帝国。
子どもの心理は良く分からん。

これはやはり日露戦争時の明石大佐ばりに、北朝鮮地下組織と手を組んで
「キムさん&国営放送の某女子アナ拉致作戦プロジェクト」とか、どうでしょう。

コメントする