2004年5月23日

040523

マイケル・ムーアの「華氏911」がカンヌグランプリとのこと。
ディズニーとブッシュを敵に回すとは、やるなぁ、カンヌも。
と思ったら、審査委員長はタランティーノだった。なるほど。
このタイトルは、やはりレイ・ブラッドベリの「華氏451度」から取ったらしい。

是枝さんの「誰も知らない」も評価高かったようで、よかったよかった。早く見たいな。

キム様のウォン・カーウェイ作品は無冠、と...(黒笑)。
予定通り数年前に完成していれば、事情も違っていたのかもしれないが
ウォン・カーウェイは良くも悪くも流行作家なので、これほど時間をかけてしまうと
風味劣化を避けられなかったのではあるまいか。
高額予算・豪華キャストがいい作品になるとは限らない。
 
...といえば、「踊る大捜査線2」のDVDをまだ予約していない。
安いアマゾンにすべきか、初回特典にこだわるべきか、ちょっと調べてみた。

えー、このハガキですか?マジでいらん。(リンクをつける気にもならない)。

「踊る2」旋風(とやら)もようやく落ち着きを見せたが、DVDはまた売れるんだろうな。
映画としては、どう言い訳しても子供だましの作品としか言いようがないけれど
なんてことは今だから言えること。
公開時に複数回見た私は相当なコドモ、というよりは、バカというべきか。

内容はともかく俳優さんのファンとして、その舞台裏には興味あり。
リンクとかサイドストーリーといったものはやはり余計だと思うな。興ざめ。
まっとうにストーリーとキャストでズドーンと勝負してほしい。
テレビじゃないんだから。

コメントする