2004年5月28日

040528


 妹の誕生日。
 来月、鮨でもご馳走しよう。
 
 生まれて初めてスポーツ雑誌「Number」を購入した。
 サッカー記事が、特集ということもあって半分以上の割合を占めていた。
 普段サッカーはほとんど見ないので、取材記事だけではその選手の人となりは良く分からないが
 これだけ世界でも名前が出てきたということは、レベルの底上げは進んでいるのだろうね。
 
 お目当てはOQTレポート。
 ライターは、例の「蘇る全日本女子バレー」の吉井妙子さん。
 やはりこの人の文章形態は好みではないのだけれど、それは個々人の好き嫌いレベルの事であり
 文章としては、本よりもこの記事の方がよく書けていると思う。

 会社でハーゲンダッツ(オレンジ)を食べようと冷蔵庫に向かうと、
 ちょうど別部署の先輩&後輩が仲良くお茶をしていた。

 前日、体調がよろしくないのに誘われるままにハーゲンダッツに出かけ(出かけたのだ)
 あずきアイスを食べたあと、パニック症候群の発作を起こして死ぬような思いをした話をすると
 普段はとぼけた感じのする二人に「興味津々」といった面持ちで聞き入られてしまった。
 唖然とした顔で「...そんな、命がけでアイス食べなくても」と呟く先輩に
 「...いや、食べてる途中でヤバッと思ったんですけど、今更後にひけなくて」というと
 「なるほど...」ちょっと納得された。
 
 でまぁ、本日は美味しく頂き、
 昨日のリベンジ(といっても、昨日も残さず食べたが)を果たしたのでしたっと。

コメントする