2007年5月25日

祝勝

今朝3時まで飲んでいたというのに、今晩も宴会です。
こうして文字にすると、体力バリバリの酒豪みたいですね。

というわけで、今日の宴会テーマはもちろん「三冠おめでとう」
シャンパンに始まって、ビール飲みまくり食べまくり喋りまくり
そしてもちろんアーカイブ映像流しまくり(バカか私は)。

睡眠不足が祟り、途中ウトウトと睡魔に襲われかけましたが
1時前には何とか起き上がり「時効警察」を久しぶりに鑑賞。
「ごく普通の主婦がイノシシと間違えられるのは、それなりの理由があったのだ」
いつの間にやら第7話まで進んでたんですね。

いきなり、ゲスト国生さゆりさんの姿がドツボ。
ママさんバレーボーラーなのに、ユニフォームがミズノの最新モデルって!
そしてチームジャージが茶色!相変わらず小ネタに凝りまくってます。
話の筋というよりも、小ネタで終わってしまいそうなのはいつものこと。

極めつけはこれまたゲストの
由紀さおりさん演じる"スナック鳩時計"のママ・鳩子
シーンは短いんですけど、セリフから間合いから、すんばらしい。
由紀さんが「時効警察」のナレーターだということを知らずとも笑えます。
んーむ、グレードアップしてるなあ「時効警察」
これはHDDに溜まったバックナンバー(録画)を早く見ないと。

そろそろ寝ようと時計を見れば3時半。
週末というか、日曜まで持つんだろうか、私。

コメントする