2008年5月24日

いためし三昧

念願の「CiRO」へ

フルコース完備のメニューを前に、目が泳ぎあわわわわ。
前菜は食べなきゃだし、パスタにもちろんピザは外せない。
せっかくなので魚料理―アクアパッツァを頼もうとした時点で
店員さんに止められました。そりゃ無理ですよね。

 「前菜の盛り合わせ(2皿)」
 20080524001.jpg
左が温菜、右が冷菜

ナスのプロシュート包みとスタッフドエッグ(いずれも推定)が
むちゃくちゃ美味でございました。あと、パプリカのキッシュ詰めも。

 「いわしとオレガノのパスタ」
 20080524002.jpg
や、こんなに鰯風味が利いているとは・・・ちょっと驚き。

 「スモークドモッツァレラチーズのマルゲリータ」
 20080524003.jpg

その名の通りスモーク風味のピザでした。しぶいね大人の味。
もうお腹いっぱいでございます。メインはやっぱり無理でしたね。

 20080524004.jpg
 「イチゴのティラミス」と「ババ(ナポリ風ラム酒漬けのケーキ)」

「なかたに亭」の名物メニューに「アリババ」ってのがありましたけど
ババってそーいう意味だったんですね。

次回はぜひとも中華料理並みの人数で来たいお店。

コメントする