2008年5月 3日

グッ

読了マンガ
・河合克敏「とめはねっ!(1)~(3)」小学館

河合作品は「帯をギュッとね」ほぼすべて
「モンキーターン」もそれなりに読んでますから
ハズレはないだろうと思いつつも、お願いして拝借。

(1)(2)は正直ふんふんってな感じだったんですが
おおっ、(3)に来て初めてヤンサン連載の意図がくめました。
いいねいいねー、書道の歴史の流れがツボです。

子どもの頃は、書道だなんて面倒な鬱陶しい存在だとしか思わず
「習いに行け」という親の勧告を無視したことを(隣人が書道の先生だった)
今どんだけ後悔していることかしれないんですけれども
こういう風に描かれると、いやはや心惹かれる世界ですねえ。
影響を受けやすい私のことですので...おお、待て待て。

ひとまず4巻からマジメに買いますかな。

コメントする