2008年5月 4日

相棒

昨夜うっかりテレビで「相棒」を鑑賞して映画も見たくなってしまい
午後ふらりと近所のシネコンで「相棒‐劇場版」を見てきました。

チェスの手が詰まっていく所なんかは面白かったんですが
ラストの収束の仕方は...マスコミ映画の限界でしょうか。
いろんなところに責任を持っていくフリをしながら
結局、上手に雲霧消散させちゃってるんだもんな~。
エンドロールでの膨大なスポンサー数を見たら納得でしたが
全体としては客演陣が(特に女優さん)ミスキャストだったような。
どうも感情移入しづらかったです。好みの問題かもしれませんが。

それにしても気になるのは右京さんが愛飲するミルクティー。
ドラマでも映画でも私には今ひとつ美味しそうに見えないんですが、
世の紅茶党の方々はどのように御覧になっておられるのでしょうか。
テーマの政治問題より気になります。

ふぅ、口直しにもう少し映画らしい映画を見たくなりました。
久々にスカパー契約してみましょうかね。

6月は「ザ・マジックアワー」公開ですよー。

コメントする