2007年7月18日

犬顔家

気分転換ってことで、久々~んにフラリと芝居を観てきました。

劇団☆新感線「犬顔家の一族の陰謀」

新感線の、しかもチャンピオン祭りですからね
今以上それ以上におポンチな内容でした。
メイン役者のみで成り立つ芝居なのも相変わらず。
実の所、この手のネタものはあまり好みじゃないんですが
それはいいんです、覚悟してましたし、それなりには面白かったから。

だけどねー、周りの客がねー。
「●●だから△△だって~アハハハハ!」
劇場=お茶の間感覚の観客が多いんですよ、新感線って。

喋るな!!

***
収穫は、えーと。

・短髪の粟根さんは思いのほか好印象だった
・木野花さんはやっぱりステキであった
・立ち回りと台詞をこなす古田さんは凄まじくカッコよかった
(「桜の森」の台本をもう一度読み返したくなっちゃいましたぜ)

てなことですかねえ。

パンフも豪華でしたよ。
20070718231850.jpg

付属の小冊子なんて、横溝正史ファンもビックリの代物です。

***
休憩中に、たんまりと入っていたチラシをめくっていると
キャバレー」と、そして「犯さん哉」のがあったんですが
大阪公演は日程がダダかぶりなんですねぇ...

恒例の「e-oshibai(イーオシバイ)DVD宣伝」も入ってました。
劇団新感線20th century BOX

・・・こ、これは!

「大江戸ロケット」DVD化ですか!
私が見た回が(いしだ壱成)最後の公演になってしまった
深津ちゃんに初めて生遭遇した、あの伝説の作品が...!ではなく

ボーナストラック2ですよ。
あの「オロチロックショー」と「オロチGTR」が映像化ですって!
脂ギメタル!見たい見たいよー(前者は生で見てるんですけどね)

でも、36,000円...考えてはみましょう。

*****

ぶつくさ言いつつも、頭をスッカラカンにしてスッキリ。

なんや分かりませんが、頑張ろうかなっと。

コメントする