2007年7月21日

三回忌

本日は、我が家の愛犬サンダー氏の三回忌なのですが

なんと、(サンダーの)実家からお花が届きました。

190721001.jpg

ウチもそれなりに愛犬家でしたが、ご実家はそりゃもう...。
「たかが犬に、なぜそこまで?」と思われるかもしれませんが
そのお気持ちは本当にありがたく、嬉しいものですね。

というわけで、ちょっと回顧

19072101.jpg

友人たちに「詐欺だ」と罵られた子犬時代。
かわいいけど、性格の悪さは既に滲み出てます。

19072102.jpg

これは岡山の牛窓で泳がされた時。
楽しくはなさそうですね。

19072104.jpg

これは雷に怯える図。
名前はthunder(=稲妻)なのに、雷が苦手でした。
地震も嫌いだったっけ(阪神大震災の時は声もなく震えてた)

19072103.jpg

掃除機も嫌いでねぇ。
犬とのケンカはからっきしでしたが、モノと家人相手には強い内弁慶でした。
飼い主似ってことでしょうか。

19072107.jpg (ちょびっと合成)

これは大好物の柿を食べている所
とにかく食べることと散歩が好きな犬でした。

190721008.JPG

あ、寝ることにも貪欲でしたね。

19072105.jpg

頭はいいけどワガママで

19072106.jpg

でもやっぱりかわいかったなあ。

19072109.jpg

一生忘れられない犬です。

コメントする