2007年7月29日

争点は年金にあらず

争点は年金ではない

オケ合宿2日目。
朝も早くから親切な友人に迎えに来ていただき
これまたいつものことながら、深く深く感謝。
私のゴールド免許も少しは使用頻度を上げないとなあ。
(ま、それは非常に危険なことでもあるのですが)

今日はオリックスBのレプリカジャージを羽織った人が多数。
なんでも皆さんお揃いで作成されたそうですが
腕の「近鉄」ロゴが何ともいえませんねえ。
でも、このジャージはTシャツの上から羽織れていいかも。
対抗して着られるようなウェアを作ってほしい...(独り言)

練習の方はシベリウスの弦セクでちょいと進展アリ。
しかし、そんな時に限ってチェロの参加率は低く...どうしたものか。

昼食後からの合奏練習中、突然(またも)腹痛に襲われ
なんとか弾きながらも脳内は「痛」の文字でいっぱいでした。
と思えば、次のコマでは強烈な眠気が...脳内は「眠」だらけ。

合宿最後のコマはベートーヴェンの7番をフル通し。
珍しくちゃんと最後まで元気は持続していましたが
本番は2曲目のシベリウスが神経戦だということを考えると
体力配分がいつも以上に大事になりそうですなぁ。

帰宅後、ポカリをガブ飲みしながらシベリウスのプルト配置完成。
諸条件を満たすプルトはこれ以上には考えられない!はず。
あとは週末練習に向けて、スコアでお勉強しておかなければ。

もちろん選挙にも行ってきましたよ。
全面的賛成の党も候補者もいないけれど
ここ最近は、ほぼ同じところに投票中です。

どうにも報われんのですが。

コメントする