2008年5月 1日

黒鷲2008開幕

本日も仕事、明日も仕事・・・なのですが
4月から業務分担が変わったこともあり、午後半休get、うしゃっ!
しかし、よりにもよって11時30分を過ぎて仕事が舞い込み始め
大慌てで片付けていると、先発隊よりメールが。

「名簿に上田渡辺吉田木村四宮斎藤の文字なし」
ええっ、発表早くね?

到着コートでは武富士vsNEC戦第4セット目。
第2セットまではバンブー圧勝だったそうですが
私が到着した頃には五分五分なことになっており
最終的には微妙極まりない判定によりNEC勝利。

逆転されるバンブークオリティの難だとかなんだとか
言うべきことはたくさんあると思うんですが
その物言い中にエンドラインで爆笑してたイクさん、感じ悪かったですよ。
自分が応援してる選手にあの態度を取られたら悲しいんとちゃいますかね。

第2試合JTvs 嘉悦大
これもなかなか頑張ってたんですけどね、嘉悦。
地力の差っつか外人の差っつか、ダメでした。
でも嘉悦強いJT暗い。
嘉悦の米山監督いいっすね。ジャンパー変だけど。

Springs登場
20080501001.jpg

視線の先には一人ばかり居ない人...ボールカートを運んでますよ。
飛んで行った新人ちゃんたち、よしよし。

20080501002.jpg

はい、このメンバーですよ。
サキさんキャプテン。

20080501003.jpg
ひさみつ「お笑いの会」
ホントにありがとうございます。いやもう土下座の勢いで。

20080501004.jpg

なかなか落ち着いて良い感じでしたよ、座安選手。
明日から狙われるでしょうけど、めげずにガンバレ。

20080501005.jpg
レシーブ弾いて戻ってきたムック選手にレシーブ指南。
けっこう珍しい光景!?

第3セット、セッター&対角交代。
目に見えてコート内の緊張感がゆるみ、パブさんのびのび。
これはこれでアリなんかもなあと眺めておりますと
気付かぬ内にさりげなく失点を重ねてますね。
あー、うーん、緊張感は必要なのだな。

20080501006.jpg

うわぁお、石井選手も投入されました(前衛で!)
スパイクで3,4得点挙げていたような。うまいっすわ。

20080501007.jpg

みんなそれぞれにおしごと。

2008050108.jpg

キャプテンも嬉しそうであります。

20080501009.jpg

おつかれさまでしたー。
明日もよろしくおねがいします。

Springs vs Ageo (3-0)

*****
冷やかしで見ていたら、いやもうのめり込み。

東レvs東九州龍谷高校(3-1)

東龍強い。
超高校級っつか完全プレミア仕様のバレーですやん。
アタッカーの決めっぷりがいいですね。
こりゃ高校レベルでは敵なし、やろなあ。

第2セット以降は試合体力の差が出てしまいましたけど
とにかくスタートダッシュが凄い。テクニカルはほとんど東龍が取っていた印象。
この選手達が全員ルート企業に進んじゃったら面白くないな。

試合後、東レさんは長々と反省会(この内容じゃ当然ですが)
Springsもこのグループだったら苦戦しただろうな。
東龍はマジで一勝できるかもしれません。
明日のJT戦が俄然楽しみになりました。


エフェス片手に軽くトルコめし後、帰宅。

20080501010.jpg

コメントする