2008年7月30日

ボロ雑巾

月末前でたいへん忙しい一日だったのですが、昨日の皮膚科での対応に満足できず別の医者をネットで検索するうちに、ふとしたことから自分が「胃下垂」だということを認識いたしました。つか、あれやこれやの症状はコレだったのねえと、20年来の悩みに終止符を打つことができ、インターネットの素晴らしさを実感いたしましたわ。やっぱ使いようなんですよねー。

医者はとりあえず見つけたものの、こーいう日に限ってへんてこな予定が入るもので、本日は来春採用の方たちとの食事会。夕方から頭が痛く、まったくもって外食なんてゴメン的な体調にもって、そもそも初対面の若者と楽しく語る術などを持ち合わせない私ですので、たいへん憂鬱なことこの上なかったのですが、そこはウチの若い人たちが如才なく話をふってくれたおかげで、ひとまず会は無事終了。

家に帰ると、テーブルには何やらビンが立ち並び、「トマトジュース大量に作ったわ」と母親の得意げな顔がありました。「これでうなされるほど大量のトマトが消費できる」とたいそうお喜びでありました。それはよかった。

あーもー疲れて疲れて・・・アレグラ飲んでベッドにばたーん。
タオルケットに顔をうずめて幸せ気分で就寝。

コメントする