2008年8月14日

給料日前

本格的お盆到来。
人気も少ない会社で仕事してみたり机の周りを片付けてみたりしつつ、11時近くになると皆さんそわそわ。こんな日にアレを見ずしてどうする!
というわけで、応接室の大液晶画面にて北島選手の200メートルを観戦応援。ダントツでしたが、世界記録更新はならず。金メダル取って溜息つかれるのもどうかという話ですが、相変わらず今日もまたキレイな泳ぎやなーと見ておりました。

15時に帰ってもいいよ指令が出てましたんで、当然退社。ちょっくらお買い物したい気分もありましたが、現金が寂しいことになってますんで、さすがに明日以降にしましょうと。

夜、男子バレー観戦。今日は勝ってほしいよなあ、とかなんとか言ってる間にも点数を取られ続け、あっという間に中国に2セット連取されてしまいました。コートでプレーするのは選手ですが、それ以上に監督が何かを取り戻せていないようでは、まとまるものもまとまりません。圧力かけるだけしか能のない協会の下での激務はお気の毒だと思いますが、そんなこと言ってる場合じゃないですからねえ、早く開き直ってください!

それにしても次の男子代表監督はサッカーもそうですが、「日常生活」だとか「社会性」だとかいうせせこましい観点ではなく、もっと大きな精神力で選手を掌握できる方を選んでいただきたいものです。

あぁふらふらと睡魔が・・・。

コメントする