2008年8月23日

悲願達成

思えば2年前のSprings優勝前と良く似た心境でした。

「金メダルは難しい」
「フォフォンの穴をめった打ち」
「大一番に弱いメンタル」etc,etc...

身贔屓激しいブログを眺めるたびに心痛めながらも、やはりどう考えてもチームブラジルは現段階では頭一つ抜けたチームです。絶対に勝つと信じてはいましたが、あぁよかったぁよかったぁ!

北京五輪決勝戦(ゴールドメダルゲーム)
ブラジルvsアメリカ 
(3−1)

そして明日は男子決勝、奇遇にも女子と同じ組み合わせ「ブラジルvsアメリカ」ですが、コチラの方はブラジル、ちょっと厳しいかもしれません。最強セッターリカルドも居ませんし、メンタルとしてはアメリカのモチベーションの方が数段上でしょうからね。いや実際、昨日テレビで見たアメリカのサーブ&ブロックは凄かったもんなー。てなわけで、これはどっちでもいいや。

心穏やかにリレー銅メダルハイライトシーンを眺めながら就寝。
朝原さんもおめでとう。

コメントする