2007年3月 6日

Gold finger?

仕事中、営業部署から「ピンセット貸して」と頼まれ
どうしたのかと聞くと、プリンターに紙の小片が詰まったとのこと。
いいですけど、ピンセットって意外と「つまみ力」が弱いですよ。
案の定、破れて詰まった紙はびくとも動きません。

やっぱり修理を呼ぼうかという人に、「ちょっと待って!」
私、指先の力と器用さにかけてはそこそこ自信があるんです。

苦闘すること5分あまり...全摘出に成功。
出張工事費が浮きましたね。はっは!

****

会社帰り、久々に楽譜屋へ。
グリーグのカルテット(弦楽四重奏曲)パート譜は見つからず
代わりにオイレンブルグ版のスコアがあったので購入。

レジでお金を出そうとすると、どこからか「necoさん」と呼ぶ声が。
誰だ?と思えばレジのアルバイト君、大学の後輩くんでした。
おおびっくり。変な譜面買ってなくてよかった。

珍しついでにTower Recordへ。
手持ちのグリーグCDはモノラル盤なので、新録盤を物色。
お、エマーソンSQのがあるじゃん。しかもカップリングはシベリウス。
長居は禁物、そそくさ購入。

あ、ポイントカードの期限が明日までだ-

コメントする