2007年3月10日

厄除けに行こうかな

朝11時からの3試合はキツいっすヤめてほしいっす。

っちゅーわけで、見てきましたさ。
前2試合はすっ飛ばして本戦のみメモ。

先月の東レ戦リピート放映を見ているのかと思うほどに
2セット目まではまたも準備運動まっしぐら。
どうもデータがズレてる感じで、狙いが機能していません。
レセプション&ディグもリベロさんの動きがどうも良くない。
そしてそんな時に限って控えリベロさんは・・・眼帯?
もっと普通に攻めた方がいいのでは?と思っているうちに
サクサクっと2セット取られてしまいました。

3セット目、狼煙を上げたのは鬼神サキさんでした。
アタックにレシーブにブロックに、獅子奮迅の働き。
いやもう頼りになりすぎカッコ良すぎ仕事させすぎ。
第3セット奪取。
というわけで、ようやっとチームが機能し始めたのは良いんですが
何度も言う通り、サキさんが目立ちすぎる試合はダメなんす・・・。

Springs vs Redrockets
(1-3)
19-25
19-25
25-23
28-30

ラストはサキさん負傷でチームに動揺が走り
建て直しが利かぬまま、ミス連発で終わってしまいました。
ケガ云々は微妙情報につき、詳細は避けますけれども
どうにもこうにも後味悪い試合となってしまいました。

サキさんのことでムック選手が責任を背負いこんでいるのではないかと
非常に心配ですが、今日のことはムック選手の責任ではありません。
第3セット以降の巻き返しを起こしたのはサキさんとムック選手ですし
ここまでの事態に追い込んでしまった周りの責任です。

そうそう、後味悪いついでに審判、なんすかこの人たちは?
試合終盤には欠かさずタッチネットを取るのがお決まりのようで
「自分の審判」で流れを作ろうとか思ってます?・・・サイアクだ。

あとはなんだろう。
Springs、控えのムードが甘いんちゃいますか?
些細なこともチーム一丸となって盛大に抗議しまくるロケッツさんも
ハッキリ言って良い印象は受けませんでしたけれども
いくら笑顔が売りといえど、Springsはちょっと締まりなかった印象。

サキさんの快復とともに、ムック選手が気持ちを切り替えてくれることを祈ります。

コメントする