2007年3月19日

イイ人は続かない

ベッドの上の積ん読山から引っ張り出し

・吉田豪「男気万字固め」(幻冬舎文庫)

す、すっごい面白さ。
電車が駅に着いてしまうのをもったいなく感じるほど
読みふけってしまいました。
周りがこんな人ばっかりだったら大変ですけどね。

なんかちょいと元気になったりなんかして
月曜の朝にはあるまじき働きっぷりで仕事ですよ。

―2時間後
ちょいとしたことで某上司とやり合って(あーむかつく)
しょぼいやる気は簡単にへしゃげました。

****
今日のおやつは伊勢で買ってきた虎屋(本店)のういろう。

ういろうって、歯にヌチャヌチャくっつく感じが嫌いなんですが
これはむちゃくちゃ美味しい!
甘さが控えめなんだけど控えめすぎず(お菓子の砂糖量は難しいのだ)
歯ごたえもヌチャヌチャしてないし、バランス感も絶妙。
食べた人たち皆さん、絶賛してましたよ。
個人的には「栗ういろ」がとても気に入りました。

さすが(食べ物しかあてにならない)妹のオススメだけあります。
というか有名店なんですってね。

ちなみに、ようかんの「とらや」とは別物です。

コメントする