2007年3月25日

盛岡会場

あまりの遠さゆえ、逆に行きたくなり
旅行を兼ねまくって訪れた岩手会場ですが
これが実に素晴らしかった!

今シーズンNo.1の会場じゃないかっていうぐらい
運営も観客もほんとに気持ち良かったんですよ。
アナウンスも両チームに気が配られていて好感が持てましたし
(もちろん、ありえない言い間違いなども皆無でした)
なにより全試合のチームメンバー一覧表が配られたのは
今季私が訪れた会場では、ここが初めてでしたもんね。

地元の観客さんたちも、全日本選手だけではなく
その試合試合を、選手たちをきちんと見てくれている感じで
応援のノリもとっても良かったし、ほんとに良い会場でした。

キッズエスコートなどはなかったですが
形骸化した儀式はかえって逆効果だと考える私にとっては
Vリーグ機構の見本例にしてほしいと願いたくなる会場運営でした。
当たり前のことをきちんとするということは、意外と難しいこと。

本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!

コメントする