2007年4月20日

代表メンバー考なぐり打ち

後で改ざんすると思いますが・・・ざざっとUP

#1多治見 麻子(MB)
実力は掛け値なし。強いて言えばセミファイナル以降の不調原因が気になるところ。
4年前の吉原さんと被る選出ですが、同じものを求めるのは少し違うんではないかと。
でも何とか残ってほしいですね。

#2板橋 恵(S)
この方もバックアップメンバーとしては心強いですが
人のよさにつけこまれているのか、使われ方が申し訳なさすぎますねぇ。

#3櫻井 由香(L)
自チームになぜかリベロがいない状況では召集に応じるのは難しそう。
ってか、デンソーにはもっと他に呼ぶべき選手がいるでしょうに。

#4先野 久美子(MB)
実績実力ともに当然の選出なんですが、
あの怪我量産工場で、あのトスを打てと?
まぁ周りがどうこう言う話ではないので、集合写真は楽しみにしておきます。

#5大村 加奈子(WS)
なんだよ「WS登録」って?
2年間センターとして精進してきた人に対して失礼じゃないですか。
性懲りなくアテネと同じことを求めるおつもりなんでしょうか。
とはいうものの、サキさんカナさんのナショナルジャージ姿を拝める
(かもしれない)日が来ようとはね・・・感慨深し。

#6竹下 佳江(S)
正セッターとしてもキャプテンとしても、個人的には疑問。
本来ならばバックアップ向きのセッターだと思うんですが
競争相手もなく正セッター確定なんですよね・・・北京まで(行けたら)
ごたごた言ったところで始まりませんが、注文をつけるとすれば
国旗掲揚時に手を繋ぐのと、朝の散歩は止めた方がよろしいかと。

#7高橋 みゆき(WS)
イタリアに行ってちょっと変わったのかと期待していたら
相変わらず謙虚さのない言動にガッカリさせられた選手。
四強相手には歯が立たないプレーなのに、なぜそんなに威張るのか。
テンシンコンビが中心である限り、組織ブロックは成立しないんですが
まぁそこにも目をつぶって高速コンビとやらを堪能させていただきますよ。

#8菅山 かおる(L)
リーグを通じて見れば、リベロとしてはテレビ枠だとしか思えませんが
同タイプリベロの佐野選手と一騎打ちとなれば、まぁ厳しいでしょう。
リベロで選手枠を無駄遣い過ぎです。

#9宝来 眞紀子(WS)
ワンポイントブロッカーとしての召集って何か意味があるんでしょうか。
プレーの総合順位で選んでくださいな。

#10佐野 優子(L)
ディグの素晴らしさは折り紙つきですが
代表チームにはブロックという盾がありませんから
外国勢の強力サーブにどこまで対応できるのかが
チームにとっても佐野選手にとっても勝負の分かれ目ですかね。

#11杉山 祥子(MB)
決め手は八割がたブロード祭りなのがね、なんとも。
ただ、今回の召集メンバーは杉山選手包囲網に見えなくもないので
監督の思惑に負けないようには頑張ってください。

#12小山 修加(WS)
最終的にピンチサーバーとしてさえ使ってもらえなかったのですが
Springsでは通用せずとも世界では通用するとでもいうのでしょうか。

#13庄司 夕起(MB)
ちょっと迫力というかオーラの少ない選手ではありますが
堅実なオールマイティープレイヤーなので、花開くと面白そうです。

#14落合 真理(WS)
世界選手権で、この人のブロック力を全く生かせなかったのに
監督は今さら一体何を期待しての選出なのでしょうか。
最初から控えになるのが分かってて、ケガしに行けとでも?

#15嶋田 美樹(MB)
前衛で使えないセンタープレイヤーを選出してどうするんでしょ。

#16栗原 恵(WS)
リーグを通じて、やっぱりこの人は必要だと思いましたよ。
ただ、本業のスパイクをもう少しどうにかしないことには
世界戦ではキツいかなという気もしますが、サーブは楽しみ。

#17大山 加奈(WS)
いつまでも自立できない人をエースに据えおけるほど
周りは気長ではないと思いますが、はてさて。

#18有田 沙織(WS)
マーくん以下の監督に使いこなせるのかどうか...。
ライト起用だとすると木村サオリンと争うことになるんでしょうか。
鬼のように逆ブロード攻撃の練習をさせられそうな予感。

#19荒木 絵里香(MB)
ブロードはもう結構。クイックをしっかりよろしく。もちろんブロックも。
という意味では素晴らしいお手本センターが召集されているわけで
栗原選手とともに84年ゴールデンイヤーズの先駆けとして頑張ってほしいです。

#20木村 沙織(WS/S)
まだセッターとか言うのかね。
それよりも絶対的な体力と技術を身につける方が先ではないかと。
誤解されそうな書き方をしてますが、好きな選手ではあるんですよ。

#21井野 亜季子(L)
日立佐和というチームでは正直期待しづらかった伸びしろも
海外進出とあらば将来が楽しみになりました。
代表はその後からで充分ですとも。

#22高崎 紗緒梨(WS)
SpringsのWSコンビ以上に謎の選出。
ファンもビックリでしょうよ。

コメントする