2008年8月28日

出来レース

Springs公式ギャラリーに写真が大量UPされてますね。
嬉しいっちゃ嬉しいんですが、画像サイズはもうすこし縮小できませんか。今時これほど重たいページはありませんよ。そして例によって誤字脱字のオンパレ-ド。どうやらHP作業従事者は一人しか居ないようです。どないかならんもんでしょうか。

新監督は公募!?(JVA公式)

あまりにツッコミ所が多すぎて絶句してしまいました。
新監督を決める前に、日本バレーボール協会という立場からの4年間の総括ならびに協会組織の改編が先でしょうに。

そもそも五輪直前における国際バレーボール協会の会長交代、新ボール導入、男子のワールドリーグ出場その他諸々の一大事に対し、JVAの不手際っぷりはそらもう酷いものでした。プレーはもちろんバックアップ体制も世界から取り残されつつあるという醜態をさらけ出しておきながら、会長以下のうのうと居座るおつもりなんですかね。

こんな状況で世界中の津々浦々から監督候補がこぞって集まるはずもなく、プレミア所属の監督がこないな時点で「自薦」応募するほど無責任な話もありません。日本のバレーボール界は選手やファンのためのものではなく、あくまで協会の面目のために存在するということを改めて吹聴するようなもんですよ。

ネット上の空論がともするとリーグと乖離している現状もどないなもんかと思いますが、そもそもの原因は、やはり全日本しか頭にないJVA巣窟です。念仏のようにメダルメダル言うてるだけじゃ、取れるもんも取れやしませんよ。

もちろん国際戦だけが能やなんて思ってませんけど、こうしてあぐらをかいている間に競技そのものが地盤沈下してしまうのではないかと心配にはなります。それこそ奇跡に次ぐ奇跡ぐらいが起こらないと、本当の意味でのバレーボールの隆盛は難しいでしょうね。

ま、何もしないうちから諦めるわけにもいきませんが・・・。

コメントする