2008年9月 6日

上げ下げ

阪神はようやく連敗ストップしましたが、大阪府政は一向に盛り上がりませんね。

<橋下大阪知事>廃止方針の児童文学館の仕事ぶりを隠し撮り

コストダウンを行う際、対象をよりごのみ出来ないことは分かりますけど、気持ちの良い話ではないですね。つか気分悪いです。

ただ、この騒動のおかげで児童文学館の存在意義等を知ることができたのは良かったです(コチラのブログなどが分かりやすいんではないかと)
近いうち見学ツアーにも一度行ってみたいですね。

夜中、カラヤンの「カルメン」と「第九」を立て続け鑑賞。やはりこれほど帝王という呼び名がしっくり来る人はそうそう居ません。昔はあまり好きな指揮者ではなかったのですが、だんだんとその偉大さが分かるようになってきました。大学時代カラヤンファンだったオジサマ好きな友人の存在をふと思い出し、そして検索。ああ頑張ってるねんなあ。喜びとともに挫折感もひしひし。

よわぁ。

コメントする