2008年9月12日

対策

夏休み残り一日ということで、特に連休願望はなかったのですが、周りで休む人が続出だったもので、じゃあ私もと追随することにしました。

近所の眼科へセカンドオピニオンを聞きに出かけようかと思いつつも、インターネット徘徊するうちに何がいいのやら良く分からなくなってしまいました。うーん。ひとまず剥離しないようにだけは気をつけて、半年後の検査を受けてから考えることにします。

昨日はサボってしまった筋トレをすませ、ふと体重計に乗ってみると...ほぼ2kg増。最近増加傾向にあった間食のツケが押し寄せてきた勘定ですね。筋肉自体たいしてついているわけでもないのに、さすがにこれはマズイ。リーグが始まればたいてい痩せるのですが、そうも言っていられません。ちょっと摂取量を減らさなければ。

リーグの試合時間を書き写していたら、おや開幕戦も放映されるんですね。ああ迷うなあ。

コメントする