2008年9月25日

応援

阪神間の企業勤めをしておりますと、いやおうなしにタイガースの勝敗が会話に絡んできます。本日もJFKならぬJAFの活躍で勝利をおさめたようで何よりなことです。

タイガースファンというよりはライオンズファンであり、そして祖父の代からのアンチジャイアンツな私。Springsをジャイアンツと同列に並べるのは許しがたし。ま、熱く語るほどのことでもないんですが・・・。

寝る前に雑誌を棚に片付けようとしたところ、「全日本アテネ応援BOOK」なるものが目にとまったので、ずいぶんと久しぶりに眺めてみました。あらー、狩野のマイコ選手記事がけっこう載ってたんですね。彼女のアテネメンバー帯同期間が思いのほか長かったことに改めて驚き、これも故障の遠因なのかなあとぶつくさ言いつつインタビューその他を読んでみると、あはは感じ悪い。まだ何も知らない若さいっぱいです。
今はむしろ妙に老成した感すらあるマイコ選手ですが、こんな頃もあったんですねえ。これからはもう少し肩の力を抜いて、焦らず進化していってほしいものです。

カナコさん&リョウ選手による対談も今読むとこれまた新鮮かつ感慨深く。いやあほんまにカナコ先輩に憧れてたんやなあということが伝わってきて面白かったですわ。
お二方とも、今リーグも頼みますぜ。

コメントする