2008年10月 6日

次々

半期〆ひとまず完了。本社担当氏から連絡もないので、後輩を残してさっさと退社。何かあれば明日ということで、ドラッグストアにてキシリトールを2箱買って帰宅。

そんなこんなで今日は朝からずっと歯医者の予約をどうしたものかと悩みつつ、結局は神経質に歯を磨くのみで終わりました。行く歯医者も既に決めてるんですが、この期に及んで往生際悪く自然治癒しないかなーなんて、ねえ。

落ち着いたら読もうと置いていた、森達也さんの「それでもドキュメンタリーは嘘をつく」(角川文庫)についつい手を出してしまいました。撮影側に必要なのは葛藤と煩悶だ...確かにその通りですし、文字で書くとカッコ良くさえ見えますが、現実問題としてこの意識を過剰に持った人にドキュメンタリーは作れないのではないんじゃないですかねえ(なさ過ぎる人は論外ですが)。
走馬灯のように蘇る記憶で苦しくなってきましたので、続きは明日。

****
Springs公式内部がこまめにひっそり改装され続ける中、今日は選手写真更新。
やっとこさ新人ちゃん2人の写真が美しくなって良かったです(ツッコミは一応なしで)。そして石井選手のポジションはやはりウィングスパイカーonlyとなったんですね。あれだけのプレーを見せられりゃ仕方ないですが、そろそろ専任新人セッターさんを採用してくださいな。

国体は5位終了。他の試合結果を拝見しますと、組み合わせ次第ではもう少し上に行けた気もしますが、まぁいいんじゃないですか。

コメントする