2008年10月 7日

禁断

仕事中、とある事実に思い当たり、慌てて関連書類を捜索。心ここにあらずな状態で調べまくった結果、どうやら猶予期間があと1年あることが判明しました。ほーーーーーっ。帰り際にもまた面倒なことが持ち上がりかけましたが、こちらは一件落着。ああなんだか疲れた。

...てな勢いのままヨドバシカメラへ。
近々購入予定のブツは勢いで買うには値が張りますので、下見です下見。だいぶ値段は下がってきてますねえ。あとは新製品投入前にもう一息下がるかどうか。ただ、そうなると最新機が欲しくなる性分なので気をつけなければ。ひとまず本日はポイントでイヤフォンを購入して帰途につくことにしました。

大阪駅で発車間近の電車に乗ろうとエスカレーターを駆け上がっていると、左側をのろのろするサラリーマンが邪魔きわまりなかったため、仕方なくちょいと押し退けさせて頂き、おかげで無事乗車。
ああやれやれと汗を拭っていると、閉まりかけたドアにカバンごと体当たりして乗り込もうとするオヤジの姿が。よく見ればさっき私の邪魔をしたサラリーマンではないですか。そんなに乗りたかったんならエスカレーターであんなにグスグズしなきゃいいのに...。
衆人注目の中での攻防劇でしたが、電車(車掌)は頑なまでにドアを開けず、結局ヤツも挟んだ鞄と体をホームに引き戻す結果となりました。よくやった!

*****
NECを退職した松本選手の移籍先は堺ブレイザーズとのこと。必ずしもNECより良い待遇が用意されているわけではないでしょうに、それでも移籍を強行したのは、やはりチームとしてバレーにかける気持ちの差が大きかったからなのか、もしくはセッターの違いなのか。いずれにせよ残されたセッターは辛いとこですね。

堺は澤畠選手の勇退枠をうまく補強できたのではないでしょうか。男子Vプレミアの流れは完全に関西中心ですね。

コメントする