2008年10月 9日

暖々

帰り際になるとゴタゴタする日々が続いておりますが、本日もアイヤー。

駅に向かう途中、そうだそうだと思い出して本屋へ立ち寄り「NUMBER」タイガース特集を立ち読み。次回の野茂特集は購入予定なんですが、毎週買うにはちょっとね、「NUMBER」はあんまり筆致が好きではないのです。なので愛犬家の記事と、ムック選手ファンさんオススメの桧山選手インタビューをサラリと。生え抜き桧山選手が「チームは生え抜きだけじゃダメだ。自分の仕事は外からの選手も入りやすい雰囲気をつくること」と語るその言葉には重みがありますね。

ついでに週刊サッカーダイジェストにも目通し。1~3位と16~18位予想チームにガンバとヴェルディの文字があるのをふんふんと眺めながら、ざざっと一読み。バレーと違ってライターもファンも、そして競技人口も多いなぁ。うーむ、昨日生観戦した感じでは、プレーひとつとっても試合全体を見ても、バレーは決してサッカーに見劣りする競技やないと思うんですけどねえ。緊迫感なんかむしろサッカーよりあるぐらいやのに、何があかんのやろかねえ。

しみじみ考えながら帰宅。なんや今日は気持ち悪いあったかさです。

"鉄腕エリカ"が公式戦デビュー!(sanspo)
ようやく下積み修行開始ですね。

コメントする