2005年12月 4日

1leg最終戦

16:00~大阪府立体育館
久光製薬スプリングス×茂原アルカス
 3-0
・25-18
・25-16
・25-19

順当にストレート勝ち。
アルカスも守備力がある良いチームなのですが、いかんせん高さが違います。
橋口を怪我で欠いて、久光と真っ向勝負というのはキツいのではないでしょうか。

本日はケイさんが「カナコさんをヒロインにするトス回し」をされていました。こういうゲーム(ストーリー)メイクが出来るセッターって、そうそういないですよ。正直、「勝負を度外視しているんじゃないか」と思うこともあるんですが、今日は(も)素直に脱帽。全体的に今日もサーブが好調。マリキャプの連続サーブが多かった気がします。

というわけで、若手出場を少し期待していたのですが、相変わらずのガチモード。ピンサで(♯1♯12♯17)が出場したのみでした。うーん。


小ネタ
・本日の神戸新聞朝刊見出しは"久光、JTに快勝"、写真はカナコさんでした。
でも、記事中の"レフト"成田さんはライトですよー。

・試合後の♪Happy birthday♪は♯18筒井選手。来年はコート上で迎えたいですね。
いやもうマジで早く出て来て下さい。期待してるんです。

・ロンさん(子どもさん連れ)そしてサキさんダンナさんが連日観戦。
ケイさんに「そこの2人、夫婦?」と突っ込まれてました。

コメントする