2005年12月11日

いよいよ2leg開始

明石なのに明石じゃない中央体育館にて久光ホームゲーム。
言い飽きた文句ですけど「駅から遠すぎ」です。
来年の兵庫国体の絡みもあるそうですが、それにしてもね...。

さてさて、本日より2leg入りのゲームは先週と同カードとなり
久光製薬スプリングスVS茂原アルカス第2戦であります。

セットカウントは数字上3-0
・25-18
・25-20
・25-23
で・す・が
観客視点では、あまり内容(&後味)の良い試合ではなかったです。
プレー中、心臓に良くないアクシデントもありましたし、ブロックもかなり振られていました。
レシーブもサーブ・スパイクレシーブともに本来の出来からすれば、イマイチだったような。
来週ひいては再来週を見越してのHG(しかも同カード)ということで、油断気味だった?
ひとまずストレート勝ち出来て良かったです。

とはいえ、サキさんとケニアの決定力はさすが。特にサキさんは「打てば決まる」状態でした。
ケニアはイクさんのアクシデントでチームの空気が悪くなり始めたのをキッカケに調子を上げて
チームを文字通り大車輪で牽引してくれました。特に連続サーブは圧巻でしたね。
背中から「ワタシヤルワヨ!」オーラがみなぎっていましたもん。頼もしかったです。

小ネタ
・サキさんの髪の毛がサッパリスッキリ。

・3セット目の21点目だったかな、♯2&♯10⇔♯6&♯12の2枚替えがあったのですが
なんと♯12マユミ選手のサービスエース等で3連続得点。ケイさんの嬉しそうなことといったら!
しかし、祈りむなしく(本当に祈っておられましたね)サーブミスで再び二枚替えとなり
コートに戻るのがむちゃくちゃ残念そうでした。

・♯8カナコ選手は本日もファインレシーブを見せてくれました。バックで残らないのが残念です。
 レフトに♯5ワンジョを入れてさー、ワンジョにリベロでさー、カナコさんのバックアタックとかさー。
 (すんません。「ずいずいずっころばし」のリズムで適当ラップをかましてみました)

・試合後、チーム全員&はばタン(兵庫国体キャラ)は抽選当選者とともに写真撮影。
♯7アリがいなかったので「まさか、はばタンの中?」と、少し本気で心配してしまいました。

・本日もイクさん&サキさん旦那'sは仲良くご観戦。あ、ロンさんも来ておられましたね。

コメントする