2005年12月 5日

ちょっと一杯

本日「てんびん座12位」(めざましうらない)

「12位である」ということが「12位」たる所以だという自己完結的矛盾を感じつつも
その気になると、それなりにイヤなことがプチプチと起こるもので

・朝っぱらから会社の某お局様と激しく喧嘩
もちろん口論ですよ。普段は"冷静"を心がけているのですが、売られた喧嘩は買っちゃう性格してるもんで、O型同士パァッと燃え上がりそうになりました。見かねた部長が仲裁に入って一段落(すいません。でもイチャモンつけたのは彼女)。

・売ったばかりの株が高騰
損はしていないんですけどね、でも悔しい。

厄はアッサリ打ち止めにしなければと
駅前スーパーの鮮魚コーナーに立ち寄って買い込み。

・生牡蠣( 能 美 島 産)¥198
・カワハギ刺身¥398
・アンコウ鍋セット¥780

外で食べることを考えたら、むちゃくちゃ安い買い物です。

生牡蠣はその昔センター入試前日にアタって以来、いつ食べてもお腹を壊すんですが、
今回は大丈夫でした。当たっていたら「メグの呪い」とかなんとか騒いだにちがいない、私。

カワハギはそこそこ無難な味でした。
でも、薄造り過ぎてねえ、もう少し厚切りじゃなきゃ食べた気がしません。

アンコウは肝を日本酒ホイル焼きにして、チューハイを飲みながら食べていたんですが
ためしに吟醸を飲みながらつまんでみたら、あまりの相性の良さにビックリ。
最初からチューハイなんか飲むなって話ですが。

コメントする