2005年12月17日

武富士バンブーリベンジ戦

朝、雪が溶ける音がしたような気がして起きてみると、辺り一面銀世界でした。

風邪の調子悪さをだましだまし、岡山へ行くことにはしたものの
いきなり家の前で(雪で)ひっくり返って転ぶありさま。母親に本気で心配されました。
自転車はおろか走ることすら出来ず、ほうほうの体で駅に辿り着きましたよ。

岡山駅にて最近Vリーグにハマってくれつつある友人と合流。
会場まで電車にするかバスにするかと迷っているうちに、
バスが10分後に出発することを知り、慌てて高島屋へと昼食調達に走りました。
ちなみに岡山駅前高島屋の鮮魚コーナーはオススメですよ。
600円弱の握り鮨詰め合わせにもちゃんとサワラが入っていました。

さすが「はれのくに」だけあって、気温は低かったのですが陽射しポカポカ。
平地をグングンとすっ飛ばす路線バスは至極快適でした。
40分かかる上に停留所は遠いですけど、天気がよければコチラをオススメ。
っていうか、いつものことですけど、お願いですから駅から近い体育館で試合して下さい。

会場の「ふれあい体育館」応援席はかなり狭かったため、周りは選手の肉親だらけでした。
どこぞのダンナさんやらお父さんやらお母さんやら。うかつなこと言えませんがな。
買い込んだ握り詰め合わせを美味しく平らげて、応援準備。

本日は武富士バンブー戦。
前回はまさかのストレート負けを喫した相手ですが
エースの吉沢選手(2005年度全日本登録)を生でちゃんと見るのも
いやらしいプレーがめっぽう上手いと評判の足立選手を見るのも
Vリーグ一の高さを誇るハニーフ選手をきちんと見るのも初めてです。

結果は3-1

1セット取られましたが、まったく負ける気はしませんでした。
だってマリキャプテンが大爆発。
スパイク・ブロック・サーブ・サーブレシーブ、完璧なまでの活躍ぶりでした。
今ひとつよく分からんのですがキャプテン、実は調子の波がある方なんでしょうか?

取られちゃった2セット目が見どころ多くて面白かったです。
序盤で「サキノ、打て~」だか「サキノ、止めろ~」だか大声が響き渡ったんですよね。
そうしたら次の瞬間、ネット真下叩きつけクイックを決めたサキさん、カッコ良かったっす。
24-23でピンサ登場した♯17ムック選手、地元の期待にお応えしまくりサービスエース。
デュース持ち込みっすよ。これもカッコ良すぎ。
なのでね、このセットを取れなかったのは残念でした。
1セット余分にやると体力がそれだけキツくなりますから、確実に取りたいところですね。

1/3/4セットは危なげなく取ったイメージ。
明日はスパッとシーガルズに勝って山形に乗り込みたいところです。

小ネタ
すみません。あんまりないんですよねー。

2005121701.jpg
手元にカメラがなかったものでケータイ撮影ですが
就実高校バレー部さん作成の♯17ムック選手の応援幕が
とても良かったので記念撮影(サキさん幕の下)。

コメントする