2005年12月21日

山形を控えて

帰宅すると、母が予告通りホームセンターでスノーブーツを買ってきてくれておりました。

¥480

得意満面でしたよ。

「山形やったら絶対に重宝するって。この値段やから帰りに捨ててき」

たいへんありがたい話ですが(変ちきなロゴはもちろん油性ペンで塗りつぶし)
捨てちゃったら帰りは裸足ですやん、母よ。

夕方はチャンジャをつつきながら白菜鍋、あとフグヒレ酒(どこのオヤジだ)。
といっても残り物の酒にフグヒレを放り込んで熱燗にしただけですけど
なかなか美味しかったです。もっと美味しい酒ならさらに美味しくなるな。

ようやっと山形での宿予約完了。
実感ないけど、いよいよ山形なんですねえ。
パイオニア戦なんですねえ。
勝ちたいなあ。
パイオニア(というかセリさん?)の雰囲気に飲み込まれずに
いかに「サーブ&ブロック」をキッチリやれるかどうか、でしょうか。
とにかく逆をやられないように、と。あとは「ノリノリ&GoGo!」で行きましょう。

夜中、外からザーッと音がしてみると、雪(みぞれ?)が激しく音を立てて降っていました。
イヤな予感...

コメントする