2005年12月22日

そりゃもう銀世界

凄かったですわ。ここは雪国か?状態でしたよ。
雪は凍ったり溶けたりしていなければ案外歩きやすいのですが
さすがにJRはダダ遅れでしたね。
そういや日程からすると、久光チーム移動って今日なのでは。大丈夫かいな?

今日は午後から思い出すのも腹が立つ事情により、仕事が大忙し。
にもかかわらず、新入社員の試験監督なんぞをやる羽目になり
時計を片手にせこせこと山形旅行計画を考えていたんですが、
途中ものすごく眠くなって参りました。

夕方大急ぎで仕事を片付けて、さあ帰ろうという時になって
某営業部署のインターネットとメールがダウンしたとの報。
間違いなくスイッチングハブの故障だろうと確信するものの

「...直すの、月曜日じゃダメですかね?」
おそるおそる聞いてみましたが

どうしても仕事したいと言い張る某営業マンがいたため
近所の店に走るも、予想通りスイッチングハブは在庫切れ。
うむ、私が先月2台も買っちゃいましたからねえ。
仕方なく駅前特大電器屋まで足を伸ばして購入。
会社に戻ると某営業マンはとっくに退社していました。
「そんなものさ~」と歌いつつ、新人くんに手伝わせて据付完了。

一日一善、一日一善...(呪)

コメントする