2005年12月 3日

Vリーグ再開

14:00~大阪府立体育館
久光製薬スプリングス×JTマーヴェラス
3-1
・25-20
・25-22
・22-25
・28-26
試合データはこちらこちら

サーブミスが減り(←ケニア除く)
ブロックが良くなっていました(←ケニア含む)
欲を言えばストレート勝ちしてほしかったところですが、
勢いづかせたくない相手を初戦で抑えられたのは良かったです。

小ネタ
・サービスエースを取ったサキさんが口を開けて笑っていました。

・♯2⇔♯12、♯10⇔♯1の二枚替えの直後、♯1♯8♯11前衛三枚ブロックがJTスパイクをドシャット。
 むちゃくちゃカッコ良かったですねえ。痺れましたよ。
 真鍋さんがやりたいことはコレなんか~と、初めて絵として見た気がしました。

・実はブロックがあまり得意ではないんじゃないかと思っていたケニアが連続ブロック。
 どうやら相手もそれを狙ってきた気がするんですが、普通に手を伸ばすだけでも高いですからね。
 これで課題はサーブのみ!?(父兄席から「入れろー」の声が上がっていました)
 レシーブは除外、といってもワンジョより上手い気がするんですよね...怖ぇなあ。

夕飯はHEさんならびにYさんと鶴橋で「焼肉」を食べながら祝杯をあげました。
私、焼肉はご飯とセットで食べるというのが何より大好きな食べ方なんですが
次々と肉の追加注文をしたがるHEさんに、ご飯を食べないのかと聞いたところ
「ご飯はホテルに帰ってからおむすびを食べる」とか言うもんですから

「太るよ」と、(強制的に)ご飯を注文させました。

本日のGJ:「鶴橋=久光セッターの聖地」だと指摘したYさん!サイコー!

次はセミファイナルでまた来ましょう!

コメントする