2006年12月29日

ベテランは試合でのお楽しみ

大して疲れているつもりはなかったんですけど、ぐぐっと朝寝坊。
父と妹が帰ってきましたので、母の(グチ聞き)相手をする義務もなく
ひたすらぐうたら年賀状書き。必須な人たち(主に会社がらみ)は完了。
明日からは少し外にも出ないと。

*****
「チームの顔2007」をざざっと読みました。
まずはもちろんSpringsのアンケートページから。

相変わらず変哲ない質問内容であるにもかかわらず
どっかの豆腐以上におっとこまえな先野姐様。
バレー愛にあふれたコメントは、なぜか非常に新鮮でしたが
好きでもなきゃ、こんなに長くプレーはできませんよね。
(あの腰バンドはずっと気になってたんですが、ヘルニア予防?)
ムック選手ならずとも思いますよ。
「すべてすごい!!」
(※編集部はいいかげん名選手の名前ぐらいチェックしなさい)

いかん、これでは先野さん万歳!で終わってしまう。
というわけでアンケート、他に笑ったのはマリキャプの失敗談と
(そういえば、巻頭インタビューもなかなか良かったですよ)
ムック選手のチャームポイント(ひらがな多め)ですかね。
狩野選手の一見諦観気味なムード、私はけっこう好きです。

HOT TOPICSは密かにケイさん登場回数がダントツ。
まだまだそれだけ存在感があるということで、期待してます。
逆に微妙だったのは「KEY PERSON」対談でしょうか。
と思って他チームのを確認したら、どこも微妙だった・・・。

Springsについては以上。
たまには他チームについても寸評などを。

【レッドウィングス】
・見所はやはり♯0⇔♯1のラブコール?
・全体写真でキャプテンバーをつけた人がいません(こまかい)
・「プレーがすべて」のチームカラーは変わりませんね

【バンブー】
・チームカラー(雰囲気)はけっこう好きなんですが
・色覚検査ユニフォームはなんとかなりませんか
・2007年はいろんな意味でスポンサー次第か

【アローズ】
・春高カラーは毎年リニューアル(よって苦手)
・大山姉がどこにも居ません(アンケートには居るけど)
・鍵を握るのは果たして大山姉妹だけなのか?

【シーガルズ】
・突っ込むのも恐れ多い(河本教)集団ですが
・大幅リストラにて登録選手は20名に(内セッター6名)
・やはり鍵は野村選手復活でしょうか・・・

【レッドロケッツ】
・良い選手は多いのよね、ほんと
・でもメーキャップは変えた方がいいですよ(目バリが変)
・ひとまず吉川先生と生徒たちの関係次第ですかねー

【マーヴェラス】
・今、もっともファンに近いチーム?
・意外とみなさん庶民的です
・良くも悪くも全日本3人組次第、なんでしょうね

【リヴァーレ】
・ちょっと書くのに疲れてきました
・なんせ監督さんが苦手でね
・でもキャプテンとメグ姐は好きですよ

【エアリービーズ】
・リーグ一充実したアンケート内容
・有能そうな選手が多いのに、皆さんスラリアン(造語)
・今なぜ達川監督なのか。

【クインシーズ】
・NECを地味にした感じの女王さまたち
・気の良い感じの人たちですね
・チャレンジ!

番外編:南(克幸)選手、応援してますよ。

ふう。

コメントする