2006年12月26日

僅少

テンシュテット=ミュンヘンフィルのショスタコーヴィチを聴いてみましたが
やっぱコンドラシン=モスクワフィルが凍み付いた身には暖かすぎます。
これはこれで美しいんですが(そもそもテンシュテットの指揮は大好きだし)
なんつーかなー、乾きが足りないんだよなあ。

ってな朝の通勤を経て、本日もまた残業、残業、残業♪
休職先輩の復帰がいまだおぼつかない状況で
ほんと、新年以降はどうなるんだろう。

帰りの電車で妙にポテトサラダ臭い酔っ払いオヤジが
始終もたれかかってくる憂鬱さを肘一本で振り払いつつ帰宅。
冷蔵庫にストックしておいたチューハイを片っ端から浴び浴び。
だって眠くならないんだもん。
今頃になって本屋で見つけた「嫌われ松子の一年」でも読むとするか。

中谷さんといえば
「7月24日通りのクリスマス」は興行的には苦戦を強いられたようで
そりゃそうだろうよと、その手の嗜好の人は思うんじゃないかなあ。

コメントする