2006年12月18日

低空飛行

喉がはれて、朝から調子は下がる一方。
当然のごとくダラダラ残業という最悪パターンに陥りました。

しかし、電車の中では思い切り気合を入れて
吉田健一「旅の時間」講談社文芸文庫をば。

ページをめくっては戻りつ戻りつの繰り返しで
早読みの私でもなかなか前に進めないのですが
これだけ密な文章はビールを飲むがごとく読んじゃいかんので
なんとかくじけずゆっくりと読みきろうがんばろう。

*******

母と冷戦状態が続いているため
本日はトムヤム風キムチ鍋を独り作って独り食しました。
心は殺伐されど美味なり。

日経夕刊に載っていた広岡勲氏(Yankees広報)の記事が面白かったので
題字を見たら、あら、「駆ける魂」でしたよ。
5回シリーズから上中下3回への短縮が定着しちゃったんですね。

いつかSpringsの選手も取材してほしいなあ。

コメントする