2006年12月17日

続きは明日

風邪はよくならず。
しかし、母が何かに憑かれたかのように「片付けろ」と騒ぐので
やむなくゴホンゴホンと部屋の大掃除開始。

まずは・・・本棚の片付けから。
これだけでも私が掃除苦手な理由がお分かりいただけそうですが
人には順番ってものがあるんです、よ!(主張)

ざっと廃棄本を選り分けた後、バレー誌バックナンバー整理に着手。
基本的にバレー誌は興味あるページしか保存していないのですが
それでも二段BOXが一杯になってしまったので、さすがにマズイなと
Springs(&オレンジ)関連以外の記事は思い切って廃棄することにしました。

が、作業が興に乗り始めたところで美容院の予約時刻到来。
来週は満員でしょうから、意地でも今日行っとかないとヤバい―

担当兄ちゃんが購入したという「ビアンキ」の話で盛り上がりながら
ああ、ビアンキの小径車は良いんですよねってな話をしていたんですが
どうも話が噛み合わない。
しばらくしたところで、彼が購入したのは「ルイガノ」だということが判明しました。
ルイガノか・・・けっこう持ってる人多いんですよね、とはもちろん口にせず。

夕飯のおかずを購入して帰宅すると、
大掃除中のマイルームに母が侵入した形跡が。
おそらくベッドの布団を干そうとしただけなんでしょうけどね。
にわか雨に降られたところで多少気が立っていたこともあり
いやもう大人気なく、ドアをバーンと叩き閉めて・・・

バレー誌の選別作業を地味に再開。

90年代前半に怒涛のように登場する(山内)ミカさん記事を見ながら
やっぱりカナコさんってミカさんに似てるよなぁと再確認。
他にもケイさんが(酒井)ヒメさんに似てたりとかね
チームごとに好みの顔の系列みたいなのがあるんでしょうか。

そんなこんな作業を淡々黙々と繰り返した結果
今回の廃棄量だけでも雑誌20冊分ぐらいは軽くありましたよ。
アテネ五輪関連の記事なんてほとんど捨てる羽目になりましたしね。
(幸か不幸か、イクさんカナコさん絡みの記事が非常に少なかったので)

時計は21時半。
独りで豚しゃぶを作って食べて・・・就寝。

コメントする