2006年12月 4日

ナチュラルハイ

昨夜帰りに缶紅茶を2本も飲んだのがよくなかったのか
どうにも眠れず、ほとんど寝た気がせぬままに起床。
母は朝から「ポロニウムの値段」とやらに興奮しきり。

演奏会の翌日は有休と(勝手に)決めているのですが
それは許されぬ職場事情ですんで、のそのそと出社。
朝から極めてローテンションにて仕事しておりました。

しかし、お昼のまどろみタイムを抜けると今度は逆にテンションアップ気味に。
週末(私が貸した)「DMC」にすっかりハマッて3回も読み返したという
先輩(趣味はクラシックバレエ)と一緒にこぶし振り上げて
「○○サツガイサツガイ」とかなんとか喚いてました。

お決まりの残業後
CD屋さんに行きたいよう!
楽譜屋さんに行きたいよう!と思いつつも
うっかり出かけたらバカ買いしそうなので、週末までは自粛(予定)。

今日は早く寝ないと。

*****
なにが「(造反議員に対して)お帰りなさい」だよ。
私の予言どおり、日々バカっぷりを発揮する首相の下で
今度は道交法改正ですか。

自転車ツーキニストの疋田さんが激怒しておられます。
(彼のメルマガはコチラ

そう、自転車はあくまで車輌であって、
本来は歩道を走る手段ではないのですよ。
ただし欧米と違って自転車レーンが存在しない国ですから
車道を走るのってけっこう勇気が要るんですよね。
ガラの悪い車には怒られるし、路肩ってものすごく走りにくいしさ。

議員も警察もマトモな自転車に乗ったことがない人がほとんどなんだろうな。
「マイカー規制」を本気でやろうと思ったら、絶対に手をつけるべきは自転車なのに
道路事情もそうですけど、駐輪場だって都心にはほとんどないですもんねぇ。
ま、自転車からじゃほとんと税金かっぱらえないしな(会社側からも、ユーザー側からも)

フツーに生きることが実は大変になってきている世の中なのかも。

コメントする