2007年1月24日

12hours

12:30
お弁当を食べながら遠征資金作り。

15:15
応接室にて取引先のお偉様が持ってきたDVDの上映会とのことで
65インチディスプレイのセッティングを仰せつかり
テレビをつけたところ、室井滋さんが・・・ヤな予感。
次の瞬間、大林素子さまが大画面いっぱいに広がりました。
ひえーっ!(ただでさえデカいのに)
画面がなかなか切り替わらなくて焦りましたが
つつがなく再生が始まりました。
製品DVDかなにかだと思ったら、タイトルは「バルトの楽園」。
・・・最後はやっぱり「第九」が流れるんだろうな。

16:15
プレミアリーグの話を課長にしていたところ
ちょっとした、いや、かなりの勘違いが発覚。
うわー、それじゃあ岩手から帰ってこれないじゃん、私。

明日必着の書類を作りながらオロオロしていると
上映中の応接室から重役さんが出てきて
「これでビールとおつまみ買ってきてくれないかなあ」
「(それどころじゃないんですが)ビールの銘柄はいかがしましょう」

郵便局に行く道すがら、携帯にてSOSコール。
こんなときに限って話し中。いつまで長電話しとるねん!
逆ギレしながらも、何とか別ルートでデータをゲット(多謝)。
ビールとおつまみも無事に購入。

16:50
「めざましうらない2位だから大丈夫」と言い聞かせてTel。
・・・ギリギリセーフだったっす。無事に帰って来れるっす。
入社以来初めて課長に感謝。

17:15
応接室から「第九」が大音量で洩れ聴こえてきます。
もう何でもOK寛容の精神です。

18:00
帰ります。今日は同窓会。

20:00
(15年ぶりの)幼馴染と酒を酌み交わす日が来ようとは。
焼鳥屋で焼酎ロック片手に熱く語る私(迷惑千万)に
「necoはスーパードライ(な性格)だから」って。
本人はけっこうウェットだと思ってるんですが...。

23:00
おひらき

24:30
情報錯綜―

コメントする