2007年1月 6日

グルメ始め

岡山に住んでいたことがある妹に教えてもらったお店へ。
(第一候補のお店はお休みでした)

山海旬味 桃の花

魅力的なメニューがずらりと並ぶ中から
まずは岡山といえば!サワラのお造りとママカリを。
こうやってきちんとお店でいただくのは初めてです。

2007010801.jpg

サワラうまー。

もぐもぐと飲んでいると、傍らから「これウマイかも」との声が。

ママカリ・・・写真はないんですが・・・確かに激ウマ。
酢じめでは食べたことがありますが、焼き南蛮は初めてで
何だろう、この根底の味は?一回じゃ分かんないなあ。
とにかく美味しかったです。

でかしたぞ妹よ。
さすが食べ物知識しかあてにならないだけのことはあります。

牡蠣フライなにこれ、甘くて美味しすぎるぜー。

そういえば岡山は黄ニラが名産だと聞いたような気が。

2007010802.jpg
黄ニラと牡蠣の玉子とじ

これも旨かったですよ(牡蠣が)。

鍋ものも美味しそうでしたが、昔ほど大食いじゃなくなったので
さすがに断念。あ、湯豆腐は食べましたけども。

も、普通に何を食べても美味しく何を飲んでも美味しく
酔いが回りだすと味覚感覚は平板になってきちゃいますからね。
さっくりとご飯モノで締めて、ごちそうさまでした。

コメントする