2007年1月17日

12年目

干支が一巡りですよ。早いものですね。
一生忘れられない記憶ではありますけれども
そう言える幸せを噛みしめないと罰が当たりますね。

風邪(というか咳)は若干ながら小康状態に。
ここ最近荒れがちだった食生活も一因かと反省をしまして
できるだけマトモに食べるようにしています。
バレー観戦の週末なんて、一日一食(一飲)もザラでしたから
お正月太り分ぐらいは痩せましたが、不健康じゃ無意味ですもんね。

そうだ、スーパーから納豆が本当に消えててびっくりです。
しかも「健康に良い」とかじゃなく「痩せる」のが目的なんだそうで!?
むぅ・・・食べて痩せようという思考は、ちと虫が良すぎるのではないかと。
納豆分だけ太るのがオチですよ(大豆は栄養価が高いし)

そういえば寒天の品切れ状態はおさまってきたんでしょうかね。
私がよく利用していたてんぐさ(寒天の材料)を扱っていた漁協市場からは
あの騒ぎ以降、商品が消えてしまいました。
私の黒蜜寒天を返せ!

コメントする