2007年1月26日

絶妙なるムカツキ度

・清水ミチコ・三谷幸喜「むかつく二人」幻冬舎

気まずい二人」の二番煎じかと思ったら
清水&三谷コンビによるラジオ番組を文字化したものでした。
和田(誠)さんの装丁だと幻冬舎っぽくないというか
あえてこの装丁なところが幻冬舎っぽいというか、
まあどうでもいいこと、でもないですがそれはさておき。

序盤はですね、私にアルコールが入っていたことを差し引いても
なんだかまぁホントに「むかつく」感じが続きまして
読者をムカつかせてどうすんだよ!と思いながら読んでましたが
だんだんとコンビの凸凹感が良い具合になって面白かったです。
電車の中で何度となく笑い出しそうになりました。

というわけで、意外とオススメ本ですよ。

コメントする