2007年1月28日

天網?

ありゃりゃー
V・プレミアリーグが柳本包囲網の様相を呈してますね。
選手個々人への思いはひとまずさておくとしまして
リーグ戦としては面白い展開になってきました。

合宿所で携帯ライブスコアを観たのが4セット開始時点でしたか。
まず大丈夫だろうと思いつつも、試合を頭に浮かべながら弾いてました。

Springs vs Rivale
(3-1)
25-15
22-25
25-15
25-18

帰宅後GAORAにて、噂の"恒様ヘアバンド"なサキさんを拝見。
いつになくアスリート風で、ますますカッコいいっすねえ。
ムック選手も前髪ちょんまげより、こっちの方が似合うと思うよ。
ま、全員がヘアバンドというのは怖すぎるんで止めてほしいですが
サキさんだけでなく、散髪に行きたそうな選手がちらほら。
私もですよ。いやあ時間がなくって。

いつまで髪型品評会してんだよ、と怒られそうですが
まだ試合は見ていないのです。すみませんね。

チーム状態に差がありすぎて(と言いつつ、1セット取られてますが)
いかなメグ姐のトス回しを以ってしても、リヴァーレは厳し過ぎますね。
ただでさえ選手層が薄いのに、主力2人(ジュリ&ジョー選手)が怪我。
大量退部の穴を埋めるべきスカウトも、あまり上手くいってなさそうだし
秋山選手なんてホントはリヴァーレが取るべき人材でしょうに。
会社ももう少し考えてやれよと思うけど、日立系だからなあ。
V・プレミアチームで、バレー以外の業務を抱えるのは
クインシーズ(=トヨタ車体)とリヴァーレだけですよね。
主力に怪我が多いのも、もしかすると。

Springsの使命は全力で闘い勝ち抜くことですから
感傷にひたる余裕なんぞ・・・と、監督は仰りたいところでしょうが
笑うことがエネルギーになるチームだと思いますので
厳しい試合が続きますが、やっぱり大いに楽しんでほしいものです。

コメントする