2007年2月10日

Full Power

2セット目までは、まるで準備運動かのようでした。
佐藤美耶選手のジャンプサーブにやられまくるのに対して
スプリングスジャンプサーバー陣はミスしまくり・・・あちゃあ!
(ちなみにフローター陣の出来は総じてたいへん良かった)

推測ですけれども、
成徳アローズは2セット目マリキャプを潰した時点で
半ば勝利気分になっていたんじゃないですかねえ。

しかし、今年のスプリングスは違います。

「選手層が厚いってステキね」(by隣席さん)

冷却完了のミユキ選手がやってくれましたよ。
恐怖のジャンサ陣もだんだん立ち直ってきました。
それにしても三連戦緒戦だからって...心臓に悪いなもう。
チーム全体が音を立てて動き始めました。3,4セット連取。

「東レのグルグルって去年より少なくなってない?」(by隣席さん)

5セット目は観客の我々も勝つ気まんまんでしたが
そこは新鮮素材アローズ、最後の最後まで競りましたね。
それでこそフルセットの醍醐味ってなヤツですわな、いやほんと。

14-13の時点でピンチサーバーはマユミ選手。
これで決まる、決まってくれと願ってたんですが
粘られて14-15、逆に東レに奪い返されてしまいます。
しかし、高めレセプションを何とかキャッチしてのトスを
フォフィーがキッチリとバックアタック15-15。
次のサーバーは・・・お分かりですね。

ムック選手。おおう!
この期に及んでのファンサービス...ご親切いたみいります。

よーっしゃー!入った~!

マッチポイントを決めたのはミユキ選手渾身のクロスでした。

Springs vs Arrows
23-25
18-25
25-18
25-15
17-15

ぐわぁっ!歓喜!おめでとう~!
大画面モニターではサキさん号泣・・・えっ?
あらゆる意味で勝ててよかったっす。

試合後は狩野舞子選手(内定)も一緒に整列。
カナコさんより確実にデカいってことは
公称身長(186cm)はサバじゃないんですね。
ゆっくりじっくり戦力になってほしいものです。

ほんとにおつかれさまでした。ありがとう。

コメントする