2007年2月 5日

危機意識

スプリングス公式HP更新情報によりますと
佐賀大会にて、以下の3点グッズが登場した模様です。

1.ビッグフラッグ
  ・・・観戦のジャマ。圧力かけてどうすんですか
2.選手個人幕
  ・・・あんなキャッチフレーズは全日本とRedwingsだけで充分です
3.スティックバルーン 
  ・・・うるさいだけ。「貼るはスプリングス」の「ハリセン」だから良いのに

私が言うのもなんですが、どれも美しくありません。
今さら柳本ジャパンなんか真似してもしょうがないでしょう。
久光製薬(株)自体に企業イメージがないのは致し方ないとしても
スプリングスのチームイメージとは、かけ離れてますよ。

公式HPのギャラリー更新も、なんだかなあです。
ビッグフラッグの写真を見て喜ぶファンは居ません。
そんなものは久光製薬(株)のホームページに載せればいいこと。
ファンが見たいのは、一にも二にも選手の写真です。

会社の宣伝をしたいなら、もっと頭を使え!といいたくなるぐらい
HP(=ファンクラブ事務局)は基本的に本社の方ばかり向いています。
グッズを見ても一目瞭然。ハルちゃんグッズしかないんだもん。
ファンのニーズを汲み取ろうとする姿勢が見えません。

この辺りの怠慢が、ファンの暴走に拍車をかける一因にも
なっている気がするんですよね・・・。

(このつづきはのちほど)

******
久光製薬スプリングス サガン鳥栖 合同ファン感謝の集い」(サガン鳥栖公式HP)

サキさんが居ない?

コメントする