2007年2月 8日

春の備忘録

なんかジェームス三木の本みたいなタイトルだなー。

めざましうらない1位の本日、やなこと2つ。

・昼に買った麻婆茄子丼のご飯が激マズ

夜の接待に備えて「食べるな」というお告げだったのか
米の質とかいう以前に「何かを間違った」味でした。
今度マズかったら二度と買わない宣言。

・購入しようとした雑誌バックナンバーが折れ目だらけだった

そもそも表紙に折れ目をつけるという行為が理解できない上に
なんで立ち読み本でそんなことをするんですかね?
そして、書店もなぜそんな本をバックナンバーにするかね?

気を取り直して久々に観劇予定メモ、大物2つ。

○大人計画「ドブの輝き」
5月10日(木)~ 6月3日(日)
下北沢本多劇場

○ナイロン100℃「犬は鎖につなぐべからず ~岸田國士一幕劇コレクション~」
5月10日(木)~ 6月3日(日)
青山円形劇場

いずれも東京公演オンリーかつ公演日程が一緒なので
必然的に週末ハシゴ観劇上京決定っすね。

大人計画は久々のオールスター出演。
チケット争奪戦は物凄いことになりそう。
あらゆる手を打っておかなければ。

ナイロンは大倉さん、犬山さん、峯村さん欠席ということで
村岡さんとそして緒川たまきさん目的ということになりますかね。
衣装センスの良い劇団なので、和装監修も楽しみ。

会社の後輩(マニアじゃなくて新入社員の方)に話したところ
「私も行きます!連れてってください!チケット取ってください!」
心がけは素晴らしいが・・・なんじゃあそれ。

コメントする