2007年2月18日

なめんなよ

ホームゲームの定義は人それぞれかもしれませんが
選手の足を引っ張る試合運営だなんて、最低限以下っすわ。
小野市バレーボール協会さん、見事なお役所仕事でした。

試合開始後になってですよ。
「ボールの空気圧がおかしい」との指摘で数分間に渡って試合中断。
そしてあろうことか、本当に空気圧が違っていたために
選手たちは、試合中のコートでパス練をする羽目になりました。
責任者がクドクドと言い訳してましたが、ほんと情けない。

昨日抱いた不満もまったく解消されてませんでしたし
アナウンス原稿が1日目と一字一句同じって・・・バカ?
ああ、プロトコールが若干違ってましたか。
(「0番キャプテン佐々木ゆり」・・・)
今日は狩野舞子選手も帯同してたんですし(昨日は居なかった)
もうちょっと気の利かせようはなかったのかしら?

だいたいアナウンス原稿自体、誰が書いたか知りませんけど
主役は「将来Vリーガーになる(かもしれない)子ども」じゃないのに
視点と口調が(悪い意味で)学校の先生そのまーんまでした。
スプリングスvsレッドウィングスなどというハイレベルな試合を
よくぞここまで台無しにしてくれましたねえ。

こんなド田舎ではマスコミだって来ないし
こんなキャパの体育館では客も呼べないでしょう。
そもそも集客努力をしたのかどうかさえも、大いに疑問ですが。

そして、スプリングスもスプリングスですよ。
なぜ、こんなホームをOKしちゃうんですか。
ホームなのに、なぜグッズ販売がないんですか。

なんでも他人任せにしちゃいけないと。
はい、これはもちろん自分にも言えることですね。
気をつけます。

JVAさまのご配慮により、連戦に次ぐ連戦が続く今シーズン。
各チームとも、選手の疲弊は相当なものでしょう。
ここのところフルセットの試合が多いのも無関係ではないはずですが
もしかして熱戦続きを喜んでるんじゃないかとさえ、邪推したくなります。
ケガの危険性も上がりますし、結局は己の首を絞めることになるのにね。

というわけで選手の皆さん、ほんとにほんとに大変でしょうが
どうかケガにだけは気をつけて、何とか無事に乗り切ってください。

コメントする