2007年2月18日

負け惜しみではなく

あまりショックはないんですよ。
こんな時もあるさ、という感じ。

皆あまりコンディションが良くなかったのかなあ。
レセプションも繋ぎも詰めが甘かったように見えました。
とにかく休んで、そしてサーブ&レシーブ練習して下さーい。

Springs vs Redwings
(1-3)
25-27
25-21
22-25
20-25

1セット目から点の取り合いが凄くて、思い悩むヒマがなかった試合。
結果的には、1セット目をああいう形で取られたのが全てだったか...。
あと、サキさんの存在が目立ち過ぎる試合はダメなんですよねぇ。
でも復調は嬉しいから、それはそれで良しとしよう。

ワンジョ選手とルカ選手が良いアピールを出来たのも良かった。
特にこういう試合では、ミスないジャンサはありがたいですしね
球威も少しは上がってきたか、な?

そしてサーブといえばエリ選手、凄いっすねえ。
あの無回転ジャンプフローターはかなり取りにくいようですが
さっき「K'sレポート」のエリ選手コメントを見て、ああそうかと納得。
出来れば前衛でのプレーも見てみたいです。

とにかく負け試合でも収穫はたくさんあったってことで。

そういえば、試合後半から皆やたらと笑顔でしたね。
ムック選手も心痛むほど笑顔でコミュニケーションを取っていました。
センター線に至っては日常比1.5倍ぐらい行ってたんじゃないですかね。
うーむ、マナベさんはそういう所が不満なのかもしれませんが
スプリングスらしい「良さ」を発揮できるよう、采配も頑張って下さい。
選手だけの責任じゃないですぜ。

んで、本日のムック選手。
素人視線ですが、サーブ以外は悪くなかったですよ。
サーブもね、高身長の選手がジャンサを打つのとは訳が違うので
あまり責める気になれないんですが、来週以降安定するといいっすね。

序盤からレシーブなどで揺さぶられても精神的に崩れなかったし
トス自体もトス回しもだんだん安定してきたと思います。
さすがにユキ姐の熟成○年コンビと比較するのは気の毒な話で
好調センター線で何やら試そうとしては失敗してましたが(笑
痛い思いをしながら上手くなってほしいと素直に思ってます。

ムック選手なら大丈夫。

ただし、ファンがあぐらをかいてる場合じゃないのは確かです。
気合入れ直してファイナルを目指しましょう。

コメントする