2007年2月20日

ただの画面がありがたい

会社大荒れ。週末は大変だわ。

調子が悪いケータイを修理に出すべく
データのバックアップを会社PCで試みたものの
電源が落ちまくるため、お話にもならず
メールと写真をざっと保存した所で断念。

帰宅後、ブログを中心に改修工事を思い立ったはいいものの
Movable Typeのアップグレードに取り掛かること...3時間。
前回に続き、横着してバックアップを取らなかったため
またもデータベース設定で盛大に引っかかってしまいました。

理由が分かってからは早かったんですが、
そこに至るまでが・・・数学の問題といっしょですね。
でもあれこれ調べていたら、少し仕組みが分かったので
忘れないうちに、次の作業にかからないと。

*****

電車の中で「すばる3月号」を流し読み

・井上ひさし「私はだれでしょう」(戯曲)
・奥泉光+いとうせいこう 文芸漫談シーズン2
・大江健三郎「生きること・本を読むこと」

など

コメントする