2007年5月26日

ばいばいぴあの

20070526.jpg

高校生の頃、某コンクールでちょっと良いとこまで行ったご褒美に
(株のアガリで)買ってもらったものなのですが
大学入学以降はチェロの比重が高くなって、ほぼ物置と化してしまい
ここ数年ずっと「アップライトにしよう」と言われ続けていました。

うやむやに拒否してきたのですが、消音機能を後付け出来ない機種のため
私としても、ここはサイレントピアノにしたほうが実用的だなと思い直し
タイミング良く新築引越が決まった友人との間で譲渡話がまとまったので
本日はその運び出し作業でした。

こんなイベント、人生でもそうそうありませんからね。
足を取り外すところから梱包そして運び出しに至るまで
プロの仕事を存分に見せてもらいました。お見事でした。

2007052602.jpg
 ちゃんと弾いてもらうんだよ~!

実況検分にやってきた友人と、前夜からお泊りな友人とともに
ビール飲みつつタベりつつ、あぁ人見知りは私だけじゃん。
前夜の酒もあいまって昼間から軽~く酔っ払いつつ

夕方からは暑い中をオケの練習へ。
ダルい...帰りたい...不埒にも中抜けしようと思っていたら
ポケットの携帯がブルブルと鳴りました。
見覚えのない番号は、海外出張(という名の旅行)中の母から。

 ...また財布取られた(イタリアでも一度スリに遭っている)
 ...カード止めて

思わぬ理由で練習を抜けることになり、公衆電話から連絡開始。
JCBとDCはスムーズだったんですが、最後にかけた某ダイエー系。
ここだけがフリーダイヤルでなかったのが不安だったのですが...ドンピシャ。

担当が新人のようで、とにもかくにも対応が遅い...遅すぎると思ったら
どうやら傍らの先輩が言うことをそのまま喋っているらしく
バカの一つ覚えのように繰り返す「ご安心下さい」というセリフに
言えばいいってもんじゃないだろとウンザリしつつも、じっと我慢。
手持ちの硬貨がなくなる頃、やっと手続き完了いたしましたよ母上。

ってか、そんなことでは、お土産も期待できないなあ...ちぇっ。

コメントする